小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

久しぶりに一緒に台所に立つ。こういうゆとりをいつも持ちたい。納豆英文法®️その289

 

ふだんは息子が帰って来る前に

 

 

夕飯を作ってしまうことが多いので

 

 

一緒に作ることがなかなか出来ないのですが

 

 

久しぶりに一緒に餃子を作りました。

f:id:atamashikaku:20240614223834j:image

これでも包むのがずいぶんうまくなってきたぞ

 

 

丸い形は前にお店で食べた餃子をイメージしたそう。

焼き餃子が変わった焼き方で美味しいお店です。

 

 

学校ではかなり頑張っているらしい息子。

 

 

だから何も考えず集中できる時間って大事だよね。

 

 

私も料理がストレス発散になります。

 

 

無心になって野菜を切ると

 

 

スッキリするんですよね。

 

 

餃子の時はフープロのお世話になりますけどね。

 

 

息子とずっと話しながら手を動かして

 

 

少しは発散できたかな。

 

 

餃子もたくさん食べた!

 

 

わが家の餃子はお肉少なめで野菜がたっぷりなので

 

 

胃にもたれない!

 

 

エビとしいたけを入れるのもポイントなのです。

 

 

学校で気を遣って疲れている分

 

 

家ではたくさん甘えて話して

 

 

美味しいごはんを一緒に食べて

 

 

パワーチャージしてもらいたいです。

 

 

また一緒にお料理しようね。

f:id:atamashikaku:20240616220428j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文