小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

姿勢を良くする椅子。納豆英文法®️その290

 

今日は暑かったですね〜

 

 

薄皮剥ぎ隊(ぬかぷのお片付け部の活動名)活動で

 

 

今日は息子の学習椅子など

 

 

リサイクルショップへ持って行きました。

 

 

息子は姿勢を良くするための椅子を

 

 

使っていました。

メーカーは違いますがこんな感じの子供用です

ぐんぐん身長が伸びてしまい

 

 

合わなくなってきたので

 

 

大人用にしようか検討中です。

 

 

最初この椅子を使い始めた時は

 

 

座ってもすぐに疲れてしまって

 

 

長時間座っていられませんでした。

 

 

体幹がしっかりしないと姿勢が良くならないので

 

 

宿題1つ終わったら休憩

 

 

自主学習終わったらまた休憩…

 

 

休み休み座っている状態。

 

 

この調子だから全部終わらせるまで時間がかかる!

 

 

息子も疲れから勉強もイヤイヤになってしまい

 

 

険悪ムードに。

 

 

やっぱりやめておけばよかったかな…?

 

 

と後悔しましたが

 

 

少しずつ長い時間座れるようになり

 

 

腹筋もついてきました。

 

 

最近パパと一緒に腹筋を頑張ってる息子。

 

 

20回できるようになりました!

 

 

ただでさえ遊ぶ時間もなくて

 

 

習い事以外で体を動かす時間も少ないので

 

 

自主的にやっているのです。

 

 

えらいなぁとわが子ながら感心しています。

 

 

実は私も先月から筋トレを始めたのですが

 

 

かなり体が引き締まりました!

 

 

体脂肪も減っていい感じに。

 

 

熟睡できるし、体を動かすことの大切さを

 

 

実感しています。

 

 

息子も頑張っているから

 

 

私もブログや納豆英文法以外にも頑張ることを

 

 

こうして増やしているところです🎵

f:id:atamashikaku:20240615231937j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文