小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

オニヤンマの動画をキッカケに買った虫除けグッズ。その効果は?涼しくなったら出かけてみよう!

 

最近息子の興味あるYouTube

 

 

昆虫のジャンルが多め!

 

 

が!私は虫が大の苦手…!

 

 

手のひらに乗せられたのは

 

 

蛍とてんとう虫とダンゴムシくらいかな?

 

 

それでも息子のために昆虫の図鑑だって

 

 

一緒に読んでいるし

 

 

その付録のDVDだって

 

 

ドアップで見られるようになったし

 

 

ガチャガチャの本物みたいな昆虫のおもちゃも

 

 

平気になった!

 

 

床に落ちてるとたまにギョッとするけれど…

 

 

あとEテレの「ヴィランの言い分」の

 

 

虫の特集の時だってガマンして観ている。

 

 

 

だけどあのYouTubeだけはダメーーーー!

(ここからは虫が苦手な方は注意してください⚠️)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前はオニヤンマがGを丸飲みする動画や

 

 

オニヤンマVSオオスズメバチのガチで戦わせる動画を

 

 

真剣に観ていた息子。

 

 

私はTVの画面を一切見ませんでしたが

 

 

音声でその様子の実況が聞こえてくるため

 

 

想像してしまい、何も手につかなくなる始末😭

 

 

ある時はオニヤンマの餌にするためのスズメバチ

 

 

包丁で粉々にしている所をたまたま観てしまって

 

 

ビビる母💦

 

 

その実況しているYouTuberの方が鼻歌まじりに

 

 

嬉々として包丁を叩いてたので

 

 

余計怖かったのです…

 

 

そしてこれらの動画の影響で

 

 

 

虫除けグッズの

 

 

オニヤンマ君

 

 

を見つけたので息子にせがまれて購入したのです。

 

 

もうすでに有名な商品なのですが

 

 

これを帽子やカバンにマスコットのように

 

 

つけておくと虫除け効果があるそうなのです。

 

 

秋は行楽で虫さんたちのいる場所を

 

 

訪れる可能性が高いということもあり💦

 

 

少しでも虫除け効果があるならば…と

 

 

今回2種類の商品を買ってみました。

f:id:atamashikaku:20240915220352j:image

右:おにやんま君、左:ビッグヤンマくん

 

見ていただければわかると思うのですが

 

 

おにやんま君は羽の模様も簡単だし

 

 

目も本物っぽくないのです。

 

 

一方ビッグヤンマくんは

 

 

もう少し精巧な作りになっています。

 

 

なので息子の帽子にはおにやんま君を

 

 

母の帽子にはビッグヤンマくんをつけて😆

 

 

遊びに行く予定です。

 

 

効果に期待!

f:id:atamashikaku:20240915224917j:image

納豆英文法®️〜その382〜