小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

行くの反対の意味の言葉は?間違いだけどそれもいいね!納豆英文法®️その225

 

春休み、宿題はほとんどなかったけど

 

 

春休み中にやった自主学習を提出したら

 

 

連絡帳に

 

 

「たくさん頑張っていて驚きました!」

 

 

と担任の先生からメッセージが。

 

 

ちょっとしたメッセージが嬉しいですね。

 

 

色々お忙しいとは思いますが

 

 

1年間、息子のことをよろしくお願いします。

 

 

そして2年生になってから

 

 

明らかに宿題が増えた!

 

 

量というよりは質が…💦

 

 

やはり負荷のかかる学年なのか?

 

 

学校の課題とペナテスト対策、さらに自主学習…

 

 

息子もストレスが溜まりそうだー

 

 

新年度は慣れるまで色々ありますね。

 

 

体調管理をしっかりやらないと…。

 

 

そして今日のペナテスト。

 

 

反対の意味の言葉を書く問題で

 

 

今まで出来ていたはずなのに

 

 

「行く」の反対語をなぜか

 

 

もどる

 

 

と書いてました。

 

 

確かに勉強も行って戻っての繰り返しですね。

 

 

何事も反復が大切ということを

 

 

息子が間違えてくれたことで教えてくれましたとさ。

f:id:atamashikaku:20240411211546j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文