小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

近場ですが連休を満喫中。納豆英文法®️その241

 

ゴールデンウィーク前半。

 

 

遠出はしていませんが、

 

 

息子は大浴場が大好きなので

 

 

近場で大浴場のついたビジネスホテルに宿泊。

 

 

先日、読者登録させていただいている

 

 

ハピチわさんのブログで

 

 

美味しそうなセコガニを見て

 

 

食べたいな〜と思っていたら…

 

 

今日入ったお店で出会えました!

f:id:atamashikaku:20240427211625j:image

セコガニの甲羅詰め

いやー美味しかった!

 

 

冷凍でも水っぽさは全く感じませんでした。

 

 

また生のセコガニを食べたいです!

 

 

他にも

f:id:atamashikaku:20240427211716j:image

お刺身盛り合わせ

こちらはホタルイカといかの塩辛が絶品でした。

f:id:atamashikaku:20240427211745j:image

キンキの煮付け

脂が乗ってて最高でしたね。

 

 

美味しい魚料理を食べて、

 

 

弱いけど少しお酒も飲んで

 

 

パワーチャージです!

 

 

息子も勉強を終わらせてのんびりしています。

 

 

明日も遊びに行ってきます🎵

f:id:atamashikaku:20240427214514j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文