小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

こどもの日を老舗遊園地で目一杯楽しんだら有名俳優もご家族で来ていて親近感を抱いた話。納豆英文法®️その249

 

昨日は浅草にそのまま滞在し

 

 

今日は老舗遊園地へ。

 

 

なんと開園170周年を迎えた浅草花やしきです。

f:id:atamashikaku:20240505195231j:image

ただでさえコンパクトな遊園地なのに

 

 

こどもの日だから余計混んでました!

 

 

息子が前に来たことをあまり覚えていなかったので

 

 

予定に組み込んだのですが

 

 

身長制限もずいぶんなくなってきたので

 

 

乗れるものも増えました!

 

 

まずは70周年を迎えるローラーコースターへ。

 

 

日本で現存する最古のジェットコースターです。

f:id:atamashikaku:20240505195540j:image

たぶん1番人気じゃないかな?

 

 

このコースターは花やしきの周りを一周するのですが

 

 

その距離がとっても短いので

 

 

ガタガタのぼったあと

 

 

助走がそれほどないうちに急に下りるのです!

 

 

それが実にスリリング!

 

 

現代のジェットコースターに乗り慣れた人は

 

 

驚くような構成なので面白いと思います!

 

 

やけにガッタンガッタンするところも

 

 

さすが古稀を迎えているコースター。

 

 

「細かいことは気にしないでちょうだい!」

 

 

と言われているような気がします。

f:id:atamashikaku:20240505213941j:image

途中休憩していたベンチのすぐ目の前にあった

 

 

こちらの池ではちょっとした事件が。

 

 

この池の鯉が、すごく肥えているにもかかわらず

 

 

アクロバティックな動きをしていたため、

 

 

勢い余って陸に乗り上げてしまったのです!

 

 

鯉のビチビチ跳ね返るさまに周囲は大騒ぎ!

 

 

すぐにスタッフの方が網を持って現れ

 

 

救出劇へと発展。

 

 

みんながハラハラ見守る中、見事救出成功!

 

 

拍手がおこる池の周辺!

 

 

私たちも拍手してました。

 

 

暑い日でしたから

 

 

鯉が無事に池に戻れてホッとしました。

 

 

こういうところもレトロな遊園地ならでは。

 

 

スタッフさんの目が行き届いている証拠ですね。

 

 

他にも驚いたことが。

 

 

乗り物に並んでいる途中

 

 

数々のドラマや映画でお馴染みの俳優さんが

 

 

ご家族で来ていて

 

 

すぐ真横に並んでいるではありませんか!

 

 

可愛らしい娘さんがスマホを向けて

 

 

ツーショットで写真を撮っていたんです!

 

 

にこやかに映る様子に

 

 

微笑ましい家族サービスのひとコマを

 

 

見せてもらいました。

 

 

普段はコワモテの役が多い俳優さんなのですが

(名バイプレイヤー)

 

 

優しいお父さんの顔をしてましたよ。

 

 

日本人の良いところはここでキャーキャー騒がず

 

 

手を振るくらいにとどめているところ。

 

 

気さくに応えて下さってました。

f:id:atamashikaku:20240505214509j:image

こちらのスカイシップに並んでいる時にいらっしゃいました

 

さらに老舗遊園地ならではの

 

 

すごいところは

 

 

こちらのカーニバルという乗り物にも。

f:id:atamashikaku:20240505214736j:image

遠心力がすごいのりものです。

f:id:atamashikaku:20240505215016j:image

並んでいるすぐ横を

 

 

透明なパーテーション?越しに

 

 

ビュンビュン通るのです!

f:id:atamashikaku:20240505215130j:image

子どもの目線からだと迫力がありますよね。

 

 

普通、乗り物から並んでる列って

 

 

もっと離れているものですが

 

 

こういうところが

 

 

花やしきのいいところだと思います。

f:id:atamashikaku:20240505215315j:image

このレトロさがたまらない

 

今日は日差しも強くて暑かったので

 

 

かき氷やソフトクリームがバカ売れ。

 

 

お店の人が汗だくで忙しそうでした。

 

 

園内のキャパを越えた入場者数だったので

 

 

座る場所が見つからず

 

 

殺気立っている人がやや多めでしたが💦

 

 

子どもたちはみんなとっても楽しそうでした。

 

 

こじんまりしている遊園地ですが

 

 

懐かしい乗り物も多くて大人でも楽しめますよ!

 

 

明日はゆっくりするぞ〜

f:id:atamashikaku:20240505223150j:image

 

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文