小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

時計の問題は奥が深い…。納豆英文法®️その178

 

今日は小1最後の授業でした。

 

 

 

エルの問題、楽しかったですね。

 

 

 

時計の問題って、ただ時計が並んでいて

 

 

 

何時何分って答えるだけのイメージしかなかったけど

 

 

 

こんなに面白く時間の問題が解けたら

 

 

 

楽しいですよね!

 

 

 

私も小学生の時に真島先生の授業を

 

 

 

受けてたらなあっていつも考えてしまいます。

 

 

 

時計はもっとじっくりやらなきゃいけないですね。

 

 

 

何回回ったらの問題が、いつも混乱してます💦

 

 

 

2回半とかね。

 

 

 

とりあえず1年間、みなさんお疲れ様でした!

 

 

 

いよいよ次は新小2です!

 

 

 

新たな負荷が待っている!

f:id:atamashikaku:20240224222707j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1三語短文

小4〜小6英単語三語短文