小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

最近の学校での話題。それはクラス替え。納豆英文法®️その185

 

とうとう3月に入り、

 

 

 

息子たちも学校でクラス替えの話が出ているみたい。

 

 

 

保護者の立場から言えば

 

 

 

担任の先生の方が気になるところですけどね。

 

 

 

クラス替えといえばよく聞くのが

 

 

 

「仲の良い子とはクラスが離れる」

 

 

 

のような例え。

 

 

 

せっかくこの1年で仲良くなったのに

 

 

 

離れちゃうのは寂しいよね。

 

 

 

息子たちもそんな話になっているようで

 

 

 

「○○くんと○○くんだったら

 

どっちかとは一緒になれるかな〜」

 

 

 

と気になる様子。

 

 

 

それよりも昨日の三語短文に出た

 

 

 

「けっこん」を約束したあの子との方が

 

 

 

気になるんじゃない?

 

 

 

「それはもう絶対同じクラスがいいよぉ〜」

 

 

 

やっぱり!

 

 

 

本当にこの時期のこういう話は無邪気で可愛いです😍

 

 

 

その子は勉強も出来て、話も合うみたいなので

 

 

 

息子の願いが叶うといいね😄

f:id:atamashikaku:20240302182542j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1三語短文

小4〜小6英単語三語短文