小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

もしも自分の未来がわかってしまったら。納豆英文法®️その186

 

今期ハマっているドラマ

 

 

 

「不適切にもほどがある!」。

 

 

 

非常に面白くて、毎週楽しみにしているのですが

 

 

 

笑いもあり、ホロリとさせられるシーンもあります。

 

 

 

このドラマには過去と未来がよく出て来ます。

 

 

 

もしも自分の未来がわかってしまったらどうするか?

 

 

 

知らなければ良かった未来を知ってしまい

 

 

 

苦悩する主人公を見ると

 

 

 

考えさせられることもあります。

 

 

 

ドラマの中では

 

 

 

「未来では三原じゅん子が国会議員になっている」

 

 

 

と話して

 

 

 

「ウソー!」

 

 

 

と驚かれるシーンがあります。

 

 

 

驚いてる側は金八先生でヤンキーの役をやっていた

 

 

 

アイドルが国会議員に転身している未来が

 

 

 

想像つかないから驚くのでしょう。

 

 

 

これは高校や大学にも当てはまる話ですよね。

 

 

 

現在のわが子を見て

 

 

 

果たしてあの大学に手が届くのか?

 

 

 

と未来を想像してみるけど

 

 

 

まだまだ未知数だ。

 

 

 

それでも毎日コツコツ継続していくことで

 

 

 

運を手繰り寄せチャンスをモノにすることができる。

 

 

 

そんな巡り合わせを

 

 

 

自分で作れるかどうかも大事ですよね。

 

 

 

ドラマでは未来がわかってしまいますが

 

 

 

現実は自分しか未来を切り拓くことはできません。

 

 

 

明日から学校だから早く寝なさいと

 

 

 

伝えたら

 

 

 

「お休み終わるのいやだー‼️学校行くのいやだー😭」

 

 

 

と本気泣きする息子を見て

 

 

 

そんなことを考えながら頑張れ!と願うのでした。

f:id:atamashikaku:20240303215119j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1三語短文

小4〜小6英単語三語短文