小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

〜松江塾ママも納豆英文法®️〜その75

 

来週のテスト範囲がお知らせされた息子。

 

 

ペナテスト対策もあるからこりゃ大変だ。

 

 

計画を立てて頑張ろう!

 

 

息子にとって難関はやはり漢字テスト。

 

 

ひたすら書く練習作業は大変。

 

 

だから私お手製のノートで頑張ってもらう。

 

 

少しヤマを張っているため

 

 

息子もそれが出た時は興奮するらしい。

 

 

「あの読み出たんだよ!」

 

 

あ、やっぱり?

 

 

今回も当たるといいなー

(ホントは身につかないからやっちゃダメなやつね)

 

 

テストじゃなければこの前のように

 

 

アニメの主題歌を使って楽しくできるんだけど。

 

 

国語のテストも

 

 

松江塾の国語の問題をやってるから

 

 

少しは出来るのかなと思っていたら

 

 

この前の国語のテストの問いが多岐にわたっていて

 

 

難しかった!

 

 

先生からは今回の問題は難しかったので

 

 

点数が悪くても気にせず、復習して下さいとのこと。

 

 

点数が一桁台の子がたくさんいたらしい。

 

 

それでもクラスには毎回100点を取る子が数人いる。

 

 

それが女子ばかりらしい。

 

 

成熟度に差があるのよね…。

 

 

でも最近三語短文もサラッと出来ちゃう時が

 

 

あって、ちょっとかっこいいじゃん?てことも

 

 

増えて来てる。

 

 

いつか100点を取るその日まで頑張って❗️

f:id:atamashikaku:20231114205019j:image

 

 

 

〜今日の納豆英文法®️〜

 

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1〜小3三語短文

小4〜小6英単語三語短文