小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

音読や三語短文の成果が国語のテストの点数に現れてきてる!納豆英文法®️その173

 

息子は久しぶりの学校。

 

 

 

とびっきりの笑顔で帰って来た。

 

 

 

楽しかったみたいで何より。

 

 

 

だけど毎週テストが続いているため

 

 

 

先週の試験を休み時間に受けたりしていたみたい。

 

 

 

しばらく休み時間は試験で遊べないかもね😢

 

 

 

それでも先々週に受けたテストが返却されて

 

 

 

なんと国語の点数がアップしていた!!

 

 

 

きちんと文章題が読み取れるように

 

 

 

なっているじゃなーい!

 

 

 

たくさん褒めました。

 

 

 

息子がクラスで100点以外取ったことがない女の子に

 

 

 

「今まで100点て何回くらい取ったことがある?」

 

 

 

って聞いたら

 

 

 

「数え切れないほど。」

 

 

 

って答えたらしい。

 

 

 

カッコイイねーーー!

 

 

 

私も人生でそんなセリフ言ってみたかったわ!

 

 

 

「ぼくは何回かな?」

 

 

 

と息子。

 

 

 

え?それ聞いちゃう?

 

 

 

「うーんと、数回だね。(わざと濁す母🤣)」

 

 

 

でも、いいのいいの!

 

 

 

こうして少しずつ点数が上がっているからね!

 

 

 

初見の問題でここまで取れれば大満足さ。

 

 

 

今週もまだ試験が続きますが、体調不良で

 

 

 

ほとんど伴走出来てないんですけど…。

 

 

 

これまでの積み重ねを信じてるぞー!

f:id:atamashikaku:20240219230905j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1三語短文

小4〜小6英単語三語短文