小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

〜松江塾ママも納豆英文法®️〜その79

 

今日の小1授業。

 

 

ペナテスト前に見直しをさせたかったけど

 

 

疲れが出てお昼寝してしまい出来ず…💦

 

 

来週から始まる学校のテスト対策と

 

 

並行して勉強していたので、ペナテストの対策が

 

 

先週よりも少なくなってしまった。

 

 

キチンと対策が出来ていなかったー😩

 

 

完全に私の責任ですね。

 

 

そのことで思わずついてしまったため息😮‍💨

 

 

それを息子が聞いていて

 

 

「ため息つかれると僕が悲しくなっちゃうよ」

 

 

と言われてしまった。

 

 

 

嗚呼 反省…😭

 

 

 

普段から息子の前では

 

 

ネガティブな言動や態度は極力しないように

 

 

していたんですが(叱る時は別です)

 

 

私が自分に対して出てしまった行動とはいえ

 

 

毎週一生懸命頑張って取り組んでいる

 

 

息子に対してそれはいけないことだったなと

 

 

とても申し訳なく思いました。

 

 

まだまだ未熟な母ですが

 

 

気持ちを切り替えて伴走していきます‼️

f:id:atamashikaku:20231118230247j:image

 

 

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1〜小3三語短文

小4〜小6英単語三語短文