小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

〜松江塾ママも納豆英文法®️〜その89

 

息子は学校から帰ると

 

 

まず学校の宿題を終わらせてから

 

 

学校のテスト勉強。

 

 

次に音読と三語短文。

 

 

その後ペナテスト勉強と自主学習…。

 

 

これだけで相当時間がかかる。

 

 

学校でよく言われるのは学校の宿題と自主学習で

 

 

大体40分くらい。

 

 

え?うちなんかその倍以上かかってるよ?

 

 

やること多すぎて…(効率悪いのかなー💦)

 

 

平日はごはんとお風呂以外ほとんど時間がない。

 

 

お風呂タイムは学校の話とかたくさん会話するから

 

 

色々長くなっちゃうので

 

 

最近は夕食の時だけ録画したTVを見せている。

 

 

このくらいの息抜きがないと疲れちゃうからね。

 

 

そのうちお風呂タイム一緒じゃなくなれば

 

 

夕食の時に会話タイムになるけどね。

 

 

母も時間配分を試行錯誤中です。

f:id:atamashikaku:20231128230537j:image

 

 

 

 

 

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1三語短文

小4〜小6英単語三語短文