小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

ポイ活に励んでいたあの頃〜現在ではポイ活から遠ざかっている私がもうすぐ名称の変わるTポイントを懐かしく思う〜

 

推し活、オタ活、朝活、腸活、涙活…

 

 

いろんな「活」があるけれど

 

 

一時期「ポイ活」に励んでいた時期がありました。

 

 

アプリのゲームで遊んでポイントをゲットして

 

 

一定のポイントに達すると楽天Amazonなどの

 

 

ポイントに交換するというもの。

 

 

一時期、私はそれを全てTポイントに集約して

 

 

ウエルシアの月1回の還元デーに使うのを

 

 

楽しみにしていたのです。

 

 

これが

 

 

「ウエル活」です。

 

 

ドラッグストアのウエルシアでは

 

 

毎月20日になると、普段200ポイントで

 

 

200円分買い物が出来るところを

 

 

1.5倍分の300円でお買い物できるという

 

 

お客様感謝デーがあります。

 

 

息子が生まれてからワンオペだった私は

 

 

このウエル活で日用品の他に

 

 

化粧品などを買うことがささやかな楽しみで

 

 

頑張ってポイントを貯めてました。

 

 

新作のアイシャドウやリップが出た時は

 

 

20日まで残っていてくれ…頼む…🙏

 

 

と待っていて、無事に買えた時は

 

 

顔見知りの店員さんから

 

 

「よかったですねー♪」

 

 

なんて言われたり。

 

 

なんでこんな話をしているかというと

 

 

Tポイントが来年4月に

 

 

Vポイントに生まれ変わるというポスターを

 

 

見たからなんです。

 

 

昔はレンタルDVDやCD、漫画をよく借りていて

 

 

子どもが生まれる前はこっちにポイントを

 

 

駆使してたなってなつかしくなりました。

 

 

昔はPontaかTポイントかで迷っていたことも

 

 

ありましたが、

 

 

最近はレンタルショップも激減して

 

 

新興勢力のdポイントがあちこちで

 

 

使えるようになったため

 

 

私もそちらへ移行。

 

 

Tポイントを貯める機会が減ってしまいました。

 

 

 

これも時代の流れというものですね。

 

 

 

昔はdポイントのアプリゲームでも

 

 

 

100ポイント当たることがあったりして

 

 

 

ドキドキ感がありましたが、

 

 

 

最近はなかなかそういった大きなポイントが

 

 

 

当たることはなくなってしまいました。

 

 

 

現在は息子も大きくなり、忙しくなったため

 

 

 

私もポイ活は買い物時に貯めたりする程度に

 

 

 

なっていました。

 

 

 

ですがこのニュースで来年春までに

 

 

Tポイントに再び

 

 

大きなポイントゲットのチャンスが

 

 

期待できるのではないかと思っています。

 

 

新しいVポイントに生まれ変わったら

 

 

また新たなポイ活が楽しめるようになるのでは?

 

 

他のポイントサービスとここまで大きく差が開いた分

 

 

何か仕掛けてくれる気がしますね。

 

 

今はアプリで誰でもポイ活が楽しめるので

 

 

新たなポイントの登場でポイント活用の幅が

 

 

さらに広がったらいいなと思います。