小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

新学期からどんなにお腹が空いていても〇〇を先にしたら効率よくなった!納豆英文法®️その134

 

昨日のぜんざいの残りで今日の昼食もぜんざい🫘

f:id:atamashikaku:20240112161244j:image

1人じゃ1日で食べ切れないんですよね。

 

 

好きだから美味しくいただきました✨

 

 

shovelmamaさんも食べましたか?

 

 

昨日帰宅した息子にボネ子先生復帰の話をした所…

 

 

すごく嬉しそうでした。

 

 

忙しいから授業に来られないと

 

 

息子なりに解釈していたので

 

 

「来られるようになってよかった!」

 

 

と喜んでいました。

 

 

少しでもお顔が見られるのかな?

 

 

明日の授業が楽しみです。

 

 

今週は明日も試験があり

 

 

今日も帰ってから試験勉強の予定ですが

 

 

明日はペナテストもあるので

 

 

つい欲張ってやらせそうになります💦

 

 

ですが二学期の通知表に書いてあった

 

 

「集中力が途切れる」原因となる

 

 

睡眠不足解消のため、

 

 

三学期からは無理をさせないスケジュールに

 

 

しています。

 

 

それまでは帰ったらすぐ音読と自主学習に

 

 

していましたが、

 

 

お風呂が先

 

 

を順守するように(そこまで厳格ではないのでこの字)

 

 

したら、今のところいい感じです。

 

 

 

新学期始めは何かと疲れますし

 

 

十分な休養は大事ですよね。

 

 

ですのでペナテストの勉強は

 

 

控えめに絞って取り組んでもらおうと思います。

f:id:atamashikaku:20240112160941j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1三語短文

小4〜小6英単語三語短文