小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

三語短文からブロガーさんの息子さんを思い出す。納豆英文法®️その309

 

本日の小2授業お疲れ様でした!

 

 

息子は木曜日になると授業が始まるまでは

 

 

「今日はいやだ〜」

 

 

などイヤイヤしているのですが

 

 

始まると楽しくやっていて

 

 

週の半ばを過ぎて

 

 

この猛暑の疲れもあるのだろうなと思います。

 

 

そして今日の三語短文。

 

 

小2の一語に「大気」が。

 

 

息子と話しながら色々調べていたら…

松江塾ブロガーの蝸牛さんちの

 

 

そら豆くんではないかっ!?(めっちゃ内輪ネタ😆)

 

 

と、すぐに反応してしまいました。

 

 

うちは家族にブログネームをつけていないので

 

 

イメージがつきにくいですが

 

 

家族にブログネームをつけていらっしゃる方は

 

 

こうした時に思い出すことも多いわけで。

 

 

お〜そら豆くんだ〜っ🎵

 

 

と、1人でニマニマしていたのでありました。

 

 

お会いしたことはないですが

 

 

こうしてどこかで松江っ子の先輩が

 

 

頑張っていると思うと嬉しくなりますね。

f:id:atamashikaku:20240704230104j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文