小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

あれから1年かと色々思い出す松江塾入塾説明会と納豆英文法®️その142

 

松江塾ブロガーのみなさんのブログを

 

 

読んでいると、わが子が松江っ子になって

 

 

もうすぐ1年という方が結構いらっしゃいますよね。

 

 

真島先生もブログに書いてらっしゃいますが

 

 

明日は松江塾の入塾説明会があります。

 

 

去年の今頃のわが家は

 

 

体験授業を実際に受けに行って、

 

 

ヨシ!と手応えを感じたため

 

 

既に入塾を決め、その意思も伝えていたのですが

 

 

他の塾と違うのが

 

 

前金とかお支払いしなくていいのかしら?

 

 

これで本当に入塾したことになるのかしら?

 

 

と思うくらい何も営業をかけてこなかったのです。

 

 

もうすぐですよ〜とか、何も連絡がないままで。

 

 

いつのまにか新年度は3月◯日〜って

 

 

真島先生のブログを読んで

 

 

慌てて齋藤先生にメールした…って感じでした。

 

 

そのくらい

 

 

入って〜という圧は

皆無です!

安心して下さい!

 

 

迷っている方は即行動をおすすめします。

f:id:atamashikaku:20240119230235j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1三語短文

小4〜小6英単語三語短文