小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

松江塾保護者もアップデート完了!入塾説明会を保護者も目で聞くことを実践!納豆英文法®️その144

 

わが子には賢い人になって欲しい

 

 

その思いはみなさん共通の思いですよね。

 

 

では「賢い人」って具体的にどういう人のことか?

 

 

そう聞かれたら。

 

 

松江塾に入塾する前だったら

 

 

ただ漠然とした答えしか出なかったと思います。

 

 

ですがもうすぐ入塾して1年経つ子どもを持つ

 

 

親として思うことは

 

 

 

自分で思考して行動できること

 

 

ってすごく大事なことだなと気づかされました。

 

 

松江塾に入ることを決めたのは

 

 

もちろん、私と夫なのですが。

 

 

息子が小学校に通い始めてからは

 

 

様々な場面で、自分なりに考えて行動して

 

 

失敗したりできるようになったし

 

 

自分の意見をきちんと

 

 

自分の言葉で伝えられるようになったと思うのです。

 

 

勉強に関しては、自主性という点では

 

 

なかなか難しいですが

 

 

学ぶってことが自分にとって

 

 

とても重要なことだということは

 

 

理解できるようになっています。

 

 

夢も少しずつ変わってきていて。

 

 

ずいぶん具体的に説明できるようになりました。

 

 

そんな気づきを与えて下さっている1つが

 

 

松江塾なのだと思います。

 

 

 

入塾説明会に関しては、

 

 

松江塾ブロガーのみなさまが

 

 

たくさん書いて下さっているので

 

 

ここでは書きませんが

 

 

保護者もしっかり目で聞いて

 

 

新年度のシステムについての

 

 

アップデート完了!ということで

 

 

3月から新小2としてお世話になります!

 

f:id:atamashikaku:20240121225022j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1三語短文

小4〜小6英単語三語短文