小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

日傘がないと外を歩けない!ところで日傘の色は白?黒?どっちのがいいの?納豆英文法®️その310

 

毎日暑いですね🥵

 

 

数年前までは日傘といえば

 

 

女性しか使っていないイメージがありましたが

 

 

今では男女問わず使っていますよね。

 

 

私もそれまでは日傘🟰黒のイメージがあり

 

 

表地が黒の日傘を持つことが多かったです。

 

 

ところが黒は紫外線だけでなく

 

 

赤外線まで吸収してしまうので

 

 

傘が熱くなってしまうということを聞いてからは

 

 

表地を淡色にして内側が黒い傘にしたり

 

 

ゲリラ豪雨に備えて晴雨兼用傘にしたり

 

 

色々と変えています。

 

 

アスファルトの照り返しもあるので

 

 

内側は黒い方がいいと思います。

 

 

子どもの傘も内側が黒くなっている

 

 

晴雨兼用傘をよく見ますよね。

 

 

体温と同じくらいの気温なんて

 

 

自分が小学生だった頃は考えられなかったけれど

 

 

大人も子供も倒れてしまわないように

 

 

日傘を上手く活用して欲しいです。

f:id:atamashikaku:20240705223737j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文