小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

月曜日は負荷がかかるから軽くこなしたい日。納豆英文法®️その236

 

月曜日は音読課題が切り替わる日。

 

 

大人も一緒にやることで想像力が膨らみます。

 

 

音読部楽しそう🎵

 

 

自ら続けているちょこちゃん(ドキドキ)

 

 

も楽しそうですよね。

 

 

私も息子が中学になったら

 

 

随筆やエッセイを読みたいなとワクワクします。

 

 

しかし息子は

 

 

先週の課題の初恋より長いことにおかんむり。

 

 

慣れるまで根気が必要です。

 

 

ガンバレ!私!明るく励まそう!

 

 

全て読み終わり褒め褒めタイムです。

 

 

そしてぬか漬けを食べながら休憩タイム。

 

 

最近、無心になってぬか床を混ぜております。

 

 

ぬか活もだんだんラボのようになってきました。

 

 

あれも漬けよう、これはどうかな?

 

 

まるでねじまき猫ちゃんの実験のようです。

休憩が終わると三語短文。

 

 

以前も出たお題で話した方言。

 

 

相変わらず「なんでやねん!」が出てくる息子。

 

 

あまり方言を聞くことや話すことがないから

 

 

イメージ湧かないのかも。

 

 

それでも今日は早く出来たね。

 

 

まだ週の始め。

 

 

ガンバロー!

f:id:atamashikaku:20240422195316j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文