小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

大谷選手の高校時代、寮に貼ってあったという言葉を息子にも伝えたい

 

息子を駅まで送ったあとブログタイム。

 

 

そしてネットニュースで

 

 

スポーツの記事を読んでいたら

 

 

大谷選手関連の記事に目が留まる。

 

 

高校時代からの大谷選手を振り返ったその記事に

 

 

素晴らしい言葉を発見しました!

 

 

高校の寮で

 

 

大谷選手の部屋に貼ってあった言葉だそうです。

 

 

 

真剣だと知恵が出る。

中途半端だと愚痴が出る。

いい加減だと言い訳ばかり。

 

 

 

これはぜひ息子にも伝えたい!

 

 

スポーツ選手だけじゃなく

 

 

全てのことに通ずる言葉ですよね。

 

 

当時の監督さんの言葉なのか

 

 

有名スポーツ選手の方の言葉なのか…

 

 

やっぱり世界で活躍される選手は

 

 

謙虚にひたすら努力を続けていますよね。

 

 

今日目にしたこの言葉を胸に

 

 

私も息子に伝えていこう。