小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

しげきはカレーのトッピングにも使えます!納豆英文法®️その244

 

〜サバ、今日もしげき食べるの忘れたってよ〜

 

 

 

サバちゃん、しげきの食レポ楽しみに待ってます!

 

 

今日ベルちゃんがしげきのことを書いていて

急に思い出したので、ここに記しておきます。

 

 

松江塾ブロガー界隈で流行った

 

 

三島食品さんのふりかけ。

 

 

彗星の如く現れたしげきは名前の通り刺激的。

f:id:atamashikaku:20240430223617j:image

私は好きですけどかなり辛いんですよね。

 

 

だからごはんにかける以外に

 

 

アレンジする方法はないか?と考えたところ

 

 

思い切ってカレーに使ってみることにしました!

 

 

私は辛いカレーが大好きなので

 

 

息子の分は別に作ります。

 

 

以前、山椒を入れるアレンジにハマったことがあり

 

 

その要領でしげきも使えないか?と思ったのです。

 

 

始めはカレーにそのまま混ぜてみました。

 

 

食感がガリガリするのであまりオススメできません。

 

 

その結果、カレーの上にトッピング形式で

 

 

乗せればイケる、という結論に達しました。

 

 

お茶漬けに乗せるのも好きですが

 

 

このままだと一向になくならないので

 

 

色々アレンジを楽しんでます。

 

 

興味がありましたら、ぜひ試してみて下さいね。

f:id:atamashikaku:20240430222022j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文