小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

百均の勉強・知育系アイテムがここ数年で激増している!納豆英文法®️その222

 

息子を迎えに行く前にハシゴした百均。

 

 

先に伝えさせて下さい。

 

 

ちょこさん!しげきやゆかり姉妹は

百均に結構売ってますよー*\(^o^)/*

※決して三島食品さんの回し者ではありません😅

 

 

今日は百均で勉強系アイテムを色々買ってきました。

f:id:atamashikaku:20240408200411j:image

f:id:atamashikaku:20240408200425j:image

上がマグネットシリーズ。

 

 

下が日本地図と九九の下敷き。

 

 

九九はゆるい感じで

 

 

お風呂ポスターを貼ってますが

 

 

たまに一緒に読むくらいで

 

 

まだガチガチにはやってません。

 

 

でもすぐ出せるところにも置いて触れさせたい…

 

 

最近の百均は痒い所に手が届く

 

 

そんな勉強シリーズがたくさん出ていますよね。

 

 

お受験の時に欲しかった!っていうパズル系や

 

 

くだものカードなども普通に売ってるし

(手作りしてたあの頃がなつかしい)

 

 

百均のドリルはかいじゅーママさんも

 

 

書いていたけど、かなりコスパいい!

 

 

わが家は旅行の時は毎日シリーズの他に

 

 

軽くて持ち運びに便利なので百均の漢字ドリルを

 

 

持って行きます。

f:id:atamashikaku:20240408223205j:image

内容も数年おきにパワーアップしてますよね。

 

 

ちゃんとしたドリルやネットのプリントもいいけど

 

 

このくらいの手軽さはやっぱり助かりますね。

f:id:atamashikaku:20240408225509j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文