小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

気になる人は気になっている!松江塾ブロガーの間でも話題の彼。その名も「しげき」納豆英文法®️その219

 

ふりかけと言えば、

 

 

みなさんは何を真っ先に思い浮かべますか?

 

 

息子とパパは「のりたま」が大好き。

 

 

私が好きなのは「ゆかり」です。

 

 

その「ゆかり」で有名な三島食品さんのHPに

 

 

自分の名前入りのパッケージが作れる

 

 

アプリがあるのをご存知でしょうか。

f:id:atamashikaku:20240405171328p:image

自分だけのオリジナルパッケージが作れるのです!

 

 

私もちゃっかりゆかり4姉妹に入れてもらいました。

 

 

カラーの種類がたくさんあるので迷っちゃいますね。

 

 

ふりかけの中身も選べるのが楽しい🎵

 

 

そして女性の名前以外に

 

 

かつお」や「ひろし」もいます。

 

 

ひろしは「鮭ひろし」という

 

 

まるで猫ひろしのような名字がついた商品も。

 

 

そしてこの前初めて気になっていた

 

 

「しげき」にやっと出会えたのです!

f:id:atamashikaku:20240405172218j:image

会いたかったよ〜

その名の通り山葵が入っていて「刺激」的。

 

 

今年から新たに仲間入りした新人さんです。

 

 

shovelmamaさんは微妙だと言っていたけれど

 

 

やっぱり気になるから試してみたい!

 

 

山椒の代わりに鰻にも合うらしいです!

shovelmamaさんも実食レポートを。

あらいくまたんさんも書いてます!

 

 

みんな気になるのね、しげきのこと🤭

 

 

このネーミングセンスがさすが三島食品さんですね!

f:id:atamashikaku:20240405194535j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文 

中1英単語三語短文