小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

コメント欄で憧れの○○○呼びのやり取りが実現!ブロガーの経験値が上がった気がする

 

ブログを始めてからスターやコメントをいただき

 

 

みなさんとブックマークやコメントで

 

 

たくさん交流することができました。

 

 

そして最近、みなさんのコメントでのやり取りで

 

 

いつのまにか○○ちゃんと呼び合って

 

 

楽しく交流している様子を見ていました。

 

 

すごくいいな〜と思ってたのです。

 

 

どうしても子どもの年齢がイコールになるので

 

 

息子より上の学年は先輩ママさんにあたります。

 

 

うちは低学年でしかも小1だったので

 

 

やはり気を遣います。

 

 

ところが今日

 

 

ミチルさんが今日から敬語をやめましょと

 

 

温かいコメントを下さり

 

 

「かくちゃん」と呼んでくれたのです…!

 

 

私も「ミッチー」と呼ぶことにしたのですが

(ミチルさんのイメージがカッコいい女性なので

ちゃん付けより、こちらのがしっくり来る気がしたのです。)

 

 

いきなりタメ口で書いて大丈夫だっただろうか…?

 

 

と、コメントを投稿してからちょっとドキドキ。

 

 

普段SNSもやらないのでブロ友という関係も

 

 

全く初めて。

 

 

なんかぎこちなくなっちゃう…。

 

 

だけど、今日勇気を出してタメ口でコメントを返せて

 

 

すごーく嬉しかったのです。

 

 

松江塾という同じ塾を選んだ価値観の合うみなさんと

 

 

親しくなれている…!

 

 

いつかオフ会でお会いしたいですね。

 

 

ミッチー、ありがとうございます😊

 

 

今からでも同じ学年のママさんには

 

 

ちゃん付けで呼んでみたいです笑

(たとえばポン(吉)ちゃんとか…かいじゅーママちゃん

とか…)←スミマセン😅

 

 

 

ちなみに私の「かくこ」という名前は

 

 

電車の中吊り広告でお馴染みの大手塾日能研

 

 

「シカくい頭をマルくする」

 

 

からつけています。

 

 

この広告、毎回色々な首都圏の中学受験の問題を

 

 

載せているのですが、すごく難しいんです!

 

 

国語はまだいいのだけど、算数はお手上げ…💦

 

 

これだけ難しい問題を解くほど

 

 

中受生は勉強しているのだから

 

 

中学で差がつかないように

 

 

勉強の習慣づけは大切ですね。

 

 

私ももっと頭を丸くしたいので息子と頑張ります!