小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

昨日はお祭り騒ぎのようなおぷちゃでもブロガーさんが大活躍!

 

昨日の初日はみなさん浮き足立っている雰囲気が

 

 

おぷちゃでも伝わってきました!

 

 

塾の新年度って普通こんなに盛り上がりませんよね。

 

 

去年はおぷちゃもなかったので

 

 

初回の授業は手探り状態でしたけど

 

 

今年はおぷちゃのおかげで

 

 

誰が質問しても、おぷちゃーがすぐ答えて下さる。

 

 

特にブロガーさんたちが大活躍でしたね。

 

 

スッとおぷちゃを開くとすでに解決されていて

 

 

スゴイな〜と感心しきりでした。

 

 

確かに計算音読は初めてだと

 

 

暗算でやるのってハードル高いですよね。

 

 

息子も初めの頃はよく泣いてました!

 

 

昨日は小1の計算音読を見て、数字だけだったので

 

 

「いいな〜」と羨ましがっていました😅

 

 

塾なのに保護者同士がこうして

 

 

ブログやおぷちゃで交流していることで

 

 

同士として、そして戦友のような感覚になり

 

 

心の安定剤になっているのが心強い!

 

 

何より毎日みなさんのお子さんと向き合っている

 

 

様子を読むと、想像が膨らんで

 

 

こちらも勇気や元気がもらえるんです。

 

 

松江っ子みんなが親戚の子状態!

 

 

学年○位になった!と聞くとやったー!って

 

 

気持ちになっちゃいますね。

 

 

小2の初授業まであと2日!

 

 

習い事も曜日変更して、しっかり空けてますよ!

 

 

親だけが気合い十分!って感じではありますが

 

 

木曜日が楽しみです♪