小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

毎日色んな攻防がありながらもわが子は机に向かってる。ムッとしててもやれる子を目指そう。納豆英文法®️その162

 

今日のおぷちゃで真島先生が

 

 

 

「勉強大好きって子の方が少ないはず」と書いていて

 

 

 

本当にそう!と思った。

 

 

 

ムッとしてもやれる子かあ…。

 

 

 

息子も何かしら理由をつけて

 

 

 

少しでも机に向かう時間を延ばそう延ばそうとする。

 

 

 

結局やらなければならないこと

 

 

 

っていう認識はあるみたい。

 

 

 

中でも

 

 

宿題・音読・三語短文

 

 

は絶対にやらなければいけないものってことは

 

 

 

理解しているようだ。

 

 

 

ただ、それ以外がなかなか進まない時もある。

 

 

 

計算だったり、漢字だったり。

 

 

 

気分が乗らない時は休憩を5分挟んだりしながら

 

 

 

なんとかやってます。

 

 

 

なんだかんだ毎日頑張っている。

 

 

 

息子が頑張ってくれている分、

 

 

 

母ものんびりおぷちゃを飲みながら

(実際は常に満席で立ち飲みしてるような感覚)

 

 

 

元気をチャージしておくよ〜

f:id:atamashikaku:20240208214516j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1三語短文

小4〜小6英単語三語短文