小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

もう一つの交流の場が出来てますます元気をもらえるのがありがたい。納豆英文法®️その154

 

先日、2月の試験の予定が

 

 

びっしり書いてあるお手紙を持って帰って来た息子。

 

 

ペナテストの緩和で学校のテスト勉強に

 

 

比重を置くことができそうなのでよかった。

 

 

それなのに一向に漢字の読みを覚えない3つがある。

 

 

きんぼう・ひなか・つちで

 

 

が、それだ。

 

 

正解は

 

 

(鬼に)金ぼう・日中・土手

 

 

である。

 

 

日中は三語短文でもやったのにーー!

 

 

私はがっかり。

 

 

それでもあきらめず、また明日もやってもらおう。

 

 

おぷちゃという新しい場所も増えたので

 

 

ブログのスターと同じで

 

 

リアクションしてもらえることがありがたいです😭

 

 

この場をお借りしてありがとうございます!

 

 

我が子のことをこれほどまでに考えている人が

 

 

たくさんいる…

 

 

おぷちゃを読むと

 

 

それを感じられるので元気が出ます!

 

 

それが解決する瞬間も立ち会えて

 

 

私までホッとしたり。

 

 

なかなか前進しなくて泣きそうな日もあるけれど。

 

 

同じように悩みながら進んでいるみなさまがいる!

 

 

明日も頑張りましょう!

f:id:atamashikaku:20240131215959j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1三語短文

小4〜小6英単語三語短文