小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

コワーキングスペースで起こったコワイ話。壁に耳あり…ですよ!

 

昨日パパが遅く帰って来た時。

 

 

笑いながら話してくれた。

 

 

パパがあるコワーキングスペースの個室で

 

 

仕事をしていたら

 

 

隣の部屋から

 

 

大きな声で電話する声が聞こえたらしい。

 

 

何やら難関中学の名前やら

 

 

先生の名前、生徒の名前…

 

 

ダメ出ししながらかなりキレていたそうだ。

 

 

色んな教室の地名が出て来たので

 

 

パパが気になって調べると

 

 

ある塾の社長だったらしい。

 

 

まるでヤ◯ザのような話し方で

 

 

それはそれは怖かったそうだ。

 

 

その塾、私の知っているお子さん結構通ってるよ?

 

 

きっと保護者の前では感じ良くやっているのだろう。

 

 

真島先生の先ほどのメルマガの話ではないけど

 

 

闇が深そう💦

 

 

首都圏の中学受験もいよいよ始まるし

 

 

ピリピリしてたのかな。

 

 

そんなに大声で話して丸聞こえだったみたいですよ!

 

 

誰が聞いているかもわからないのに…ね。

 

 

 

 

うちのパパは

 

 

その人がうるさくて

 

 

仕事がはかどらなかったそうです笑

 

 

だけどいい話が聞けたとのこと。

 

 

そんな塾に大事な息子を預けなくて

 

 

本当によかった。