小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

サラダで広がる松江塾ブロガーの輪が楽しい!納豆英文法®️その251

 

このGW中、

 

 

松江塾ブロガーさんに一番作られたレシピ。

 

 

「水菜シャキシャキ!

ちくわはまぁるく!

のり塩ポテチがアクセントの

しあわせはなまるサラダ」(勝手に命名)

 

 

をうちもチャレンジしました!

f:id:atamashikaku:20240507200658j:image

追いポテチしています

マヨ苦手の息子にはマヨ抜きバージョンを。

 

 

やっぱりのり塩ポテチアンドちくわは最強!

 

 

「おいしい!」

 

 

いただきましたーーー🙌

 

 

たぶんこのレシピを知らなかったら

 

 

息子は水菜をまだ食べられなかったかもしれない!

 

 

はなまるちゃん、

 

 

ステキなレシピをどうもありがとう!

 

 

次はひろみんさんのサラダかな🎵

 

 

ぬか漬けも毎日作っているし

 

 

勉強だけでなく、お料理にまで

 

 

影響がある塾ってなんなんでしょうね笑

 

 

これも行動モンスターがたくさんいるから!

 

 

次はオーブントースターで

 

 

パンを作ろうと思ってます。

 

 

今日は息子への声がけも思ったことと反対のことを

 

 

全て声に出してバトルも回避!

 

 

一度顔に出てしまって、息子に突っ込まれましたが💦

 

 

精一杯、女優しました!

 

 

毎日アカデミー主演女優賞目指して頑張るぞ!

f:id:atamashikaku:20240507224059j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文