小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

積もってくる雪を見て喜ぶ息子と雪かきを思い憂鬱な母。納豆英文法®️その159

 

結構積もってきちゃいました💦

 

 

これからパパが早目に帰って来てくれて

 

 

雪かきをすることになりそうです。

 

 

大雪警報も発令されたとか。

 

 

ああ…明日も雪かきが…😭

 

 

横では息子が雪遊びしたくてワクワクしています。

 

 

それにしてもおぷちゃは本当にスゴイですね。

 

 

小学校低学年からこんなに素晴らしい情報を

 

 

教えて頂けるなんてありがたいです!

 

 

息子の学校では

 

 

やはり教育熱の高いお母様が多いのですが

 

 

塾については

 

 

どこかその話題は避けている感じで

 

 

聞きづらい雰囲気でした。

 

 

仲の良い友人のお子さんが国立に通っていて

 

 

聞いた時は、算数と国語、英語全て違う塾に

 

 

通っているという話を聞いてビックリ。

 

 

レベルが違いすぎて全く参考になりませんでした😅

 

 

それがおぷちゃでは成績など関係なく

 

 

質問できるんですからスゴイです!

 

f:id:atamashikaku:20240205194926j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1三語短文

小4〜小6英単語三語短文