小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

〜松江塾ママも納豆英文法®️〜その77

 

息子のクラスメイトは

 

 

アルファベットを始めていたり

 

 

九九も覚えていたりと先取りしている人が

 

 

結構多いらしい。

 

 

お友達からお手紙をもらって帰って来ても

 

 

息子や相手のお友達の名前がアルファベットで

 

 

書いてあったりして

 

 

まだ何もさせていない私はびっくり。

 

 

受験前まで英語を習っていた頃は

 

 

アルファベットで名前を書いたこともあったけど

 

 

少しは覚えているみたい。

 

 

でも松江っ子になったからには

 

 

納豆英文法でアルファベットを

 

 

うとぅくてぃく書くことになるのだから

 

 

焦らなくて大丈夫。 

 

 

実際に毎日フォニックスをやっている私が

 

 

太鼓判を押す!

 

 

だからこそそこに行くまでにもっと基礎の土台を

 

 

ガッチガチにしていかないとね。

 

 

上を見たらキリがない。

 

 

松江塾の小1の子たちも猛者揃いだし。

 

 

81マス計算をあんなに早く出来ちゃう人がいるのよ?

 

 

でも息子もミスなく確実に出来ているのだから

 

 

そこは見守ろう。

 

 

うちは亀のようにコツコツ頑張るしかないのさ。

f:id:atamashikaku:20231116232315j:image

 

 

 

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1〜小3三語短文

小4〜小6英単語三語短文