小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

親になってからわかる、誕生日とは祝ってもらうものではなく親に感謝する日。納豆英文法®️その220

 

私の好きな言葉の1つ。

 

人生で一番大切な日は生まれた日と生まれた理由が分かった日

マーク・トウェイン

 

 

先日、息子が飾り付けをして手紙も書いてくれて

 

 

私の誕生日を祝ってくれました。

 

 

自分が親になると、それまで自分の誕生日って

 

 

祝ってもらうものだと思っていたけれど

 

 

自分を産んでくれた両親に感謝する日なのだと

 

 

改めて気づきます。

 

 

笑顔でおめでとうと何度も言ってくれる息子を

 

 

見て幸せな誕生日を送れました。

 

 

そして昨日からたくさんのみなさんと交流できて

 

 

とっっっっても嬉しいです!

 

 

なんとサバブリガーさんまで!

 

 

竜宮城からありがたいですね〜

 

 

みなさんからの温かいコメントに

 

 

すっかり舞い上がってしまいました。

 

 

たくさんプレゼントをもらった気分です✨

 

 

本当にありがとうございました💕

f:id:atamashikaku:20240406182335j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文