小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

食欲旺盛の息子。頼りになるのは○○○!そして○を買う時に参考にしているチャート表。納豆英文法®️その213

 

shovelmamaさんも書いていましたが

 

 

最近、うちも息子の食欲がすごい!

 

 

足りない足りないばっかりです。

 

 

休みの日はほぼ1日キッチンにいる気がします。

 

 

最近はごはんの後足りなければ

 

 

干し芋をちょっとチンしてから出してます。

 

 

干し芋も角切りとか丸切りとか

 

 

色んな種類に富んでいてしかも美味しいですよね。

 

 

高速道路のSAに行った時など

 

 

見たことのない干し芋が売っていたら

 

 

こういう時のために買っておきます。

 

 

当たりの干し芋を見つけたら箱買いするのも

 

 

ありですね。

 

 

理想はミチルさんのように自家製するのが

 

 

いいですけどね😊

 

 

お菓子に頼りたくないので果物も買うのですが

 

 

今まで信頼していた八百屋さんのご主人が

 

 

2年前、突然お亡くなりになってしまったんです。

 

 

その後はいちごやみかん、ブドウにキュウリ…

 

 

何を食べてもあの八百屋さんから

 

 

買った以上のものには出会えない。

 

 

キュウリは息子も生のままボリボリかじってました。

 

 

青森産で、すごく美味しかったです。

 

 

毎週買いに行っていたので、覚えてくれていて

 

 

おまけしてくれたり、かなり安く買えました。

 

 

あれからネットで試しに購入していますが

 

 

今回は越後姫という新潟の苺を買ってみました。

f:id:atamashikaku:20240330222349j:image

最近埼玉県も「あまりん」という品種で

 

 

1位になっていますが

 

 

他の県も頑張っているんですね。

 

 

気になるお味は甘味と酸味のバランスが

 

 

とても良かったです。

 

 

築地市場さんで出している苺のチャート表が

 

 

とっても使えますので貼っておきますね。

f:id:atamashikaku:20240330225126j:image

甘さだけじゃなく、形まで書いてあるのが

 

 

さすが築地市場です。

 

 

こうして見ると、まだまだ食べたことのない苺が

 

 

たくさんありますよね!

 

 

みなさんもぜひ買う時の参考にしてみて下さい。

 

 

最近、食べ物のブログになってしまってますね😅

f:id:atamashikaku:20240330230728j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文