小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

〜松江塾ママも納豆英文法®️〜その111

 

もうすぐ二学期も終わりなのに宿題が多くて

 

 

なかなかペナテストの勉強まで行きつきません😭

 

 

今日も机で勉強しながら寝てしまったので

 

 

そこで今日は終わり。

 

 

睡眠が足りないサインですので早々に寝かせました。

 

 

どうやら最近ヤツが来ているらしいのです…

 

 

 

スギ花粉です‼️

 

 

 

息子は鼻炎や花粉症持ち。

 

 

昨日耳鼻科を受診したところ

 

 

3日前くらいから飛んでいると先生。

 

 

耳鼻科の先生もひどいスギ花粉症らしく

 

 

「マスクしないとキツいですよ」

 

 

とのこと。

 

 

早くない⁉️

 

 

というわけで、息子の体力も知らず知らずのうちに

 

 

奪われているみたいです。

 

 

この気温の乱高下で

 

 

とうとう飛散が始まっているのか?

 

 

花粉症の方にはイヤなニュースですね。

 

 

これがガセならいいですね!

f:id:atamashikaku:20231220234828j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1三語短文

小4〜小6英単語三語短文