小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

珈琲にハマり、パンにもハマる。お気に入りの喫茶店でいただく玉子サンドと珈琲は格別だ

 

みなさんのコーヒーの話をいいなあと

 

 

読んでいたかくこです。

 

 

コーヒーが日常に溶け込んで

 

 

癒されている方が多いですね😊

 

 

私もそんな1人です。

 

 

 

ちなみに私は

 

 

浅煎りから中煎りで酸味があり

 

 

フルーティーな味わいのコーヒーが好みです。

 

 

 

もともと紅茶派だった私がコーヒーに目覚めたのは

 

 

結婚のお祝いでカプセルタイプの

 

 

コーヒーマシンをいただいたことがキッカケ。

 

 

そこからコーヒーやパンの本の出版に携わった

 

 

友人から導入として勧められた

 

 

こちらのコーヒーを飲んでハマり

 

 

恵比寿の猿田彦珈琲にも行ったり

 

 

サードウェーブのコーヒー店に足を運んだりして

 

 

今に至ります。

 

 

 

現在は長いこと頑張ってくれていた

 

 

カプセル式コーヒーマシンが故障し

 

 

ゆったり珈琲を淹れる機会(機械も)もなくなったので

 

 

家では市販のドリップコーヒーを楽しんでいます。

 

 

昔ながらの喫茶店も大好きでたまに足を運びます。

f:id:atamashikaku:20231221111251j:image

先月日本橋に移転したはまの屋パーラー本店さんの

玉子&フルーツサンドウィッチ、プリン、少し苦味の

コーヒー。ミレービスケット付きです。

 

ちょっと孤独のグルメのような美味しそうな

 

 

ブログになっていたら嬉しいです。

 

 

 

コーヒーの次はパンにもハマって

 

 

パンの都 京都まで友人の取材についていき

 

 

巡ったことがあるので

 

 

いつかそのことも書いてみたいと思います。