小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

年末年始に観たい番組が今年も放送!やはりゴローさんの食べっぷりが好きだ

 

今年もやってくれるかな…と願っていた

 

 

晦日の特番の放送が決定した!

 

 

 

それは

 

 

孤独のグルメ2023大晦日スペシャル 井之頭五郎、南へ逃避行『探さないでください。』」

 

今回の舞台は沖縄だそう。

(松江塾ママブロガーさんもいらっしゃいますね!)

 

 

 

 

以前、きゅるきゅるれさんもファンだと

 

 

書いていらした

 

 

 

孤独のグルメ

 

 

 

私も大好きで全シーズン観ています♪

 

 

 

しかもミーハーのため、数店舗行きました🎵

まだ行きたいお店も山ほどある!

 

 

 

こういう飯テロモノ、大好き❤

 

 

 

松重豊さん演じる井之頭五郎の食べっぷりが

 

 

 

一番の見どころなのですが

 

 

 

ゲストも豪華で

 

 

 

さらに途中店員さん役で意外な俳優さんが

 

 

 

チラッと出て来たりするところも好きなんです。

 

 

 

本物の店主さんが出る時もある。

 

 

 

松重豊さんは、普段グレーヘアだけど

 

 

 

このドラマの時はしっかり髪を染めている。

 

 

 

あのスタイルからもわかるように

 

 

 

大食漢ではなく、むしろ食が細いらしい。

 

 

 

だから撮影の時は食事を抜いて

 

 

 

食べるシーンを撮影していると

 

 

 

以前インタビューで読んだ。

 

 

 

撮影の時にやっと食べるその日初めての食事だから

 

 

 

やっぱりリアリティが違うよね。

 

 

 

しかも食べ方がとてもキレイ。

 

 

 

ちょっとお行儀悪く食べ方のアレンジする時も

 

 

 

全然下品にならない。

 

 

 

食事のマナーは以前から息子にも

 

 

 

厳しく教えているけど

 

 

 

私の理想は井之頭五郎さんなのかも。

 

 

 

美味しそうに食べている姿って

 

 

 

見ているだけで嬉しくなるもんね。

 

 

 

もしママさんのお料理をスマホ見ながら

 

 

 

食べているパパさんがいたとしたら

 

 

 

今すぐやめて下さいね‼️

 

 

 

孤独のグルメではお馴染みの

 

 

 

食事がラストスパートになると流れる

 

 

 

「エレキのツンドラ」という曲が

 

 

 

盛り上がるんですけど、

 

 

 

その時にゴローさんがお茶碗のご飯を

 

 

マッハで掻き込むんです。

 

 

そんな姿を見せるだけでも

 

 

 

きっと食事を作っている人は喜ぶはず!

 

 

 

無理して「美味しいよ」って

 

 

 

言われるよりも

 

 

 

何倍も効果がありますからね

 

 

 

晦日は離れている人も多い紅白(推しが出場)と

 

 

 

ゴローさんでキマリだな。

 

 

 

録画になるだろうなー。