小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

忙しかった時期に培われたスキルを旅行で発揮する

 

私は子どもが生まれる前まで

 

 

全国各地を仕事で飛び回っていて

 

 

かなり忙しくしていました。

 

 

月の半分は出張なんてことも多くて

 

 

飛行機のマイルも相当溜まってたんです。

 

 

だから今全国の松江塾ママさんたちのブログを

 

 

読むと、ああ、あそこの○○を食べたいな〜とか

 

 

すぐに思い出します。

 

 

きゅるきゅるれさんのかごんまを読んでいた時も

 

 

仕事が終わった後、夜中に乗った桜島フェリー

 

 

から見た流れ星のことを思い出して懐かしかった〜。

(すごくキレイだった!オススメです)

 

 

先日行った木更津では

 

 

竹岡(式)ラーメンが食べたくて

f:id:atamashikaku:20230919093415j:image

お気に入りのお店へ寄ってきました♪

穴のあいたレンゲは玉ねぎをすくうため

 

 

竹岡ラーメンとは千葉県の内房方面が発祥のラーメン

 

 

 

黒いスープに玉ねぎの角切りが入るのが特徴。

 

 

 

黒い色はチャーシューを煮込んだ醤油ダレ。

 

 

 

このタレに(麺を茹でた)お湯を入れたものが

 

 

 

スープになっているんです。

 

 

 

見た目は濃いけど実はしょっぱくないし

 

 

 

この玉ねぎがアクセントになっているので

 

 

 

いつもトッピングで玉ねぎ追加してるのに

 

 

 

久しぶりに食べられる喜びが勝っちゃって

 

 

 

追加するの忘れちゃった💦

 

 

 

仕事で行った場所ではせっかく来たんだから❗️と

 

 

 

短時間で名物をしっかり食べたり(孤独のグルメばりに)

 

 

 

新幹線や飛行機の時間ギリギリまで

 

 

 

観光できる時はしていたので(仕事はキッチリした後)

 

 

 

そのスキルを生かして今も

 

 

 

家族旅行で現地に着くと交通事情に詳しい

 

 

 

私が全て仕切ってます😄

 

 

 

 

あの頃は忙しくて本当に大変だったけど

 

 

 

この時の経験が活きてるので

 

 

 

旅行ではその土地の良さを

 

 

 

最大限楽しんでもらおうというプランを

 

 

 

提案しています。

 

 

 

泊まるビジネスホテルのチョイスも

 

 

 

我ながらいつも最高だと思うんだけど

 

 

 

息子はなぜかアパホテルが気に入ったようで…

f:id:atamashikaku:20230919095704j:imageかなりレアなアパ社長うまい棒

 

 

 

コンビニでアパ社長カレー味のペヤング

 

 

 

出た時に見つけて真っ先に反応してた息子よ…

 

 

 

 

さすがアパ社長です。