小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

さすが知名度抜群の社長!そして納豆英文法®️1年継続しました!その365

 

先日、サンマルクカフェに息子と行ったら

 

 

あの

 

 

アパホテルの社長のカレーパンが!

f:id:atamashikaku:20240829170331j:image

息子が待ちきれず食べてしまったので紙だけ

たまにパン屋さんのカレーパンも食べるけれど

 

 

辛いと言われる時があるので

 

 

今回も買う前に店員さんに聞いてみたところ

 

 

「大丈夫だと思います!」

 

 

と言われ安心して購入。

 

 

アパホテルに泊まった時も朝食ビュッフェに

 

 

必ずあるアパカレーは

 

 

ホテルで食べるともう少し辛いので

 

 

食べやすくアレンジされているのかも。

 

 

アパカレーはアパホテル発祥の地石川県の

 

 

金沢カレーをベースにしているとのこと。

 

 

サンマルクカフェの

 

 

アパ社長カレービーフカレーパンは

 

 

焼きカレーパンなのでそこまで油っぽくなく

 

 

子どもでも食べられる辛さでした!

 

 

そしてブログに続き

 

 

昨年から始めた納豆英文法®️が1年経ちました!

始めは「松江塾ママも納豆英文法」というタイトルで

 

 

いただいた18本の動画から勉強を始め

 

 

そこから復習(現在はフォニックスだけですが]

 

 

そして自分で勝手に始めた

 

 

毎日シリーズの英単語を使った三語短文

 

 

そこに三語短文も続けました。

 

 

三語短文は相変わらず

 

 

おぷちゃのみなさんの素敵な作品には

 

 

遠く及びませんが、継続することに意味がある!

 

 

と、現在も頑張っています。

 

 

たまに0時にかかりそうな時があり

 

 

焦りながらアップしたのもいい思い出です。

 

 

次からはタイトルには納豆英文法®️と書かず

 

 

ブログの最後にアップした所に書くように

 

 

変更いたします。

 

 

たまに言及していただいたり

 

 

みなさんにも見ていただいたことで

 

 

ここまで続けてこれました。

 

 

ありがとうございます!

 

 

明日からも引き続き

 

 

コツコツ薄皮一枚続けていきます!

f:id:atamashikaku:20240829214245j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

小5、小6英単語三語短文