小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

〜松江塾ママも納豆英文法®️〜その101

 

最近

 

 

 

お手洗いに入ると

 

 

 

出現するトライアングル。

 

 

 

息子が入ったあとに入ると

 

 

 

トイレットペーパーの先端がキレイに

 

 

 

三角に折ってあるのです。

 

 

 

初めて目にした時は驚いて

 

 

 

「どこで習ったの?」

 

 

 

と聞いた。

 

 

 

すると

 

 

 

「お泊まりするとホテルのトイレは

こうなってるでしょ?」

 

 

 

なるほど。

 

 

 

 

確かにビジネスホテルもちょっといいホテルも

 

 

 

 

みんな折ってあるね。

 

 

 

 

コロナで一時期、これも問題視されてなかったっけ?

 

 

 

 

あの頃はホントにピリピリしてたなー

 

 

 

 

良かれと思ってしていたおもてなし精神の

 

 

 

 

サービスが、ことごとく批判され

 

 

 

 

何でもかんでも叩いたり

 

 

 

 

〇〇警察のような人まで現れた。

 

 

 

 

ようやく落ち着いた今

 

 

 

 

何気なく息子がしてくれる

 

 

 

 

三角折りに癒される母なのでした。

 

 

 

 

毎日ありがとう!

f:id:atamashikaku:20231211152654j:image

 

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1三語短文

小4〜小6英単語三語短文