小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

息子大絶賛の夢の国に行ってきました

 

この連休

 

 

ずっと予約がいっぱいで取れなかった場所へ

 

 

お泊まりしてきました。

 

 

人気YouTuberの人も泊まったことがある

 

 

 

泊まれるお城がコンセプト

 

 

 

の一軒家の貸切別荘❗️

 

 

YouTubeで観て息子が

 

 

「行ってみたい❗️」

 

 

とずっと言っていたのですが

 

 

今回ようやく叶いました。

 

 

千葉県木更津市の住宅地にその建物が。

 

 

2階建ての一軒家の2階には

 

 

なんとお城の中のような空間が‼️

 

f:id:atamashikaku:20230918013204j:imageハロウィンの飾りつけが!

 

 

階段を昇って探検すると…

f:id:atamashikaku:20230918131550j:image消しゴムで人物を消したので不自然💦

 

f:id:atamashikaku:20230918131742j:image

 

f:id:atamashikaku:20230918131811j:image

 

f:id:atamashikaku:20230918131829j:image

 

 

 

 

なんと滑り台が‼️

f:id:atamashikaku:20230918013249j:image

 

 

さらにコスプレもできる‼️

f:id:atamashikaku:20230918014641j:image消防士になりきる息子

 

 

 

たくさん衣装があり、ドレスもたくさんあるので

 

 

 

プリンセスごっこもし放題✨

f:id:atamashikaku:20230918132308j:image

おままごともできるし

 

 

寝室は電気を消すと星座が❗️

f:id:atamashikaku:20230918014827j:image

 

 

 

息子は

 

 

「ここは夢の国だ……」

 

 

と、しみじみ語ってました。

 

 

小さいお子さんや兄弟がいらっしゃる方

 

 

2家族くらいで行くのが特にオススメです。

 

 

 

3人だと広すぎる……

 

 

 

ちなみに

 

 

 

ホテルではないので食事は一切ついていません。

 

 

 

ですがそこは一軒家。

 

 

 

キッチンも完備してるので

 

 

 

近所のスーパーで食材を買って来て

 

 

 

お料理できるので(電子レンジもある)

 

 

 

子どもたちにおもちゃで遊んでもらっている間に

 

 

 

お料理できちゃいます。

 

 

 

備え付けの食器を使ったあとは

 

 

 

備え付けの食洗機で洗えます❗️

 

 

 

そして備え付けのドラム式洗濯機も使えます。

 

 

 

本当にありがたい❗️

 

 

 

乾燥機がもう1台ついているので

 

 

 

2家族で行ってもしっかり洗濯物が乾きます✨

 

 

 

息子はずーーーっと色んなところで遊んでました😄

 

 

 

あちこちに色んな仕掛けがあるので

 

 

 

まるで宝探しのように探検できるんです。

 

 

 

親の立場からするとおもちゃの内容からし

 

 

 

もう1、2年前に知っていたらなと思いましたが

(就学前が1番ベストかな)

 

 

 

息子にとっては大満足だったよう。

 

 

 

大量の宿題を終わらせた甲斐があったね😊

 

 

 

 

 

 

 

かなり人気の場所みたいなので

 

 

 

気になった方は↓見てみて下さいね。