小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

〜松江塾ママも納豆英文法〜その⑱

 

一昨日は息子曰く「夢の国」にお泊まり出来たので

 

 

遊んでいて寝るのが遅くなった。

 

 

そのため、昨日はみんなして寝坊してしまい

 

 

チェックアウト前に自主学習が出来なかった。

 

 

帰ったらやろうと思っていたんだけど…

 

 

案の定…

 

 

 

 

大渋滞❗️

 

 

 

というわけで、毎日納豆の勉強が17日でストップ😭

 

 

私は車の中で下を向くと気持ち悪くなってしまうので

 

 

勉強は出来ないんです🥲

 

 

帰ったら遅すぎてみんなグッタリお疲れ。

 

 

結局出来ないまま就寝。

 

 

今日は親子2人で2日分の自主学習と

 

 

納豆英文法の勉強をしました。

 

 

わが家は体調が悪いなどの理由で

 

 

前日自主学習が出来なかった場合は

 

 

「1日分」遅れてしまうので

 

 

「2日分」やるお約束になっています。

 

 

だから私もしっかり頑張りましたよー❗️

 

 

f:id:atamashikaku:20230918185821j:image

f:id:atamashikaku:20230918185830j:image

 

遅れた分をしっかり取り戻すつもりで

 

やったので全部正解❗️

 

 

文型のテストも

 

だいぶ何も考えないで出来るようになったので

 

あともう少し頑張ります。

 

 

〜今日の納豆英文法〜

 

2日分のフォニックス、2文字フォニックスの読み

フォニックスの読みテスト、文型テストまで