小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

母は1つのチャンネル。褒め褒め、にんじん、飽きさせないような番組をたくさん持っていないと息子から解約されちゃう!

 

何度かブログにも書いてますが

 

 

多彩な動画配信サービスの台頭で

 

 

TVを観なくなった子どもが増えています。

 

 

だからこそ親の意識も

 

 

アップデートしていかなければいけない。

 

 

そして親も子どもから飽きられないように

 

 

様々な顔を増やしていくこと。

 

 

いつも怒っているような番組ではいけない。

 

 

山田あおいちゃん語録でおなじみ

 

 

「褒め褒め」を筆頭に

 

 

にんじんと感じさせないようなご褒美作戦

 

 

やる気をおこさせるような番組も必要だよね!

 

 

息子の顔がパァァッ!と輝くような

 

 

たくさんのコンテンツを用意すること。

 

 

これって本当に動画配信サービスと同じ!

 

 

シリアスからコメディ、感動作。

 

 

脳の前頭葉に働きかけるような

 

 

唯一無二のチャンネルを作らなければ。

 

 

母は女優!

 

 

母は五者たれ!

 

 

まずは心の声が顔に出ないように

 

 

訓練するところから始めなければ。

 

 

いつもこれで振り出しに戻ってるけどね!

 

 

★最近記事やコメントなどで断りなく

勝手にちゃん呼びさせていただいてます。

お気を悪くされたらごめんなさい🙏