小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

小1授業は来週が最後!(自分に覚書)納豆英文法®️その171

 

他の学年の方が最後の授業と

 

 

 

ブログに書いていらしたので

 

 

 

勝手に勘違いしていましたが

 

 

 

来週が最後の授業でした!

フー危ない危ない。

 

 

 

息子は今週学校をずっとお休みしていたので

 

 

 

親も大変でした💦

 

 

 

息子は元気になってきているのに

 

 

 

親の体調はどんどん悪くなっているという…😭

 

 

 

今日もお休みしている人が多かったみたいですし

 

 

 

まだまだ気が抜けませんね。

 

 

 

母だって寝る時もマスクしているし

 

 

 

今回はしっかり寝室も分けたし

 

 

 

かなり予防出来ていたのですが…💦

 

 

 

恐るべし子どもの感染力…。

 

 

 

そして今日からパパが最後のダウン⤵️

 

 

 

結局みんなで仲良くウイルスをわけっこですね。

うれしくなーい!

 

 

 

私は発熱もなく、市販薬で何とかなっているので

 

 

 

このまま回復して欲しい…。

 

 

 

息子は月曜日から学校へ行けそうです。

 

 

 

月曜日、母はとりあえずゆっくり休みます。

f:id:atamashikaku:20240217211015j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1三語短文

小4〜小6英単語三語短文