小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

小1授業は涙あり笑いあり。もっとお絵描きしてほしい!

 

 

今日の小1授業は大変でした!

 

 

 

エルの問題が何しろ頭を使う問題で

 

 

 

真島先生はもっと泣く子が続出すると

 

 

 

思っていたようですが…

 

 

 

うちはこっそり泣いてましたけどね笑

 

 

 

ただでさえ体調が本調子ではなくてご機嫌ナナメ。

 

 

 

そこへさらに追い打ちをかけるような問題。

 

 

 

久しぶりに荒れました!

 

 

 

もっと色々書いて欲しかったのに、

 

 

 

息子は書きたがらなくてこちらはヤキモキ。

 

 

 

結局時間切れ…。

 

 

 

最後まで出来なかったことについて

 

 

 

もっと悔しがって欲しかったなー。

 

 

 

それにしても難しい問題でしたね。

 

 

 

落ち着いて書いていけばわかる問題だと思うのに

 

 

 

プチパニックになってましたからね。

 

 

 

みなさん最後まで答えを導き出せるし、

 

 

 

粘れるし、本当にスゴイです!

 

 

 

エルの問題が長くなってしまったので

 

 

 

時計の問題は出来ず。

 

 

 

健康状態のいい日にもう一度リベンジしたいです。

 

 

 

先生方、アルバイトの皆さん

 

 

 

本日もありがとうございました😊