小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

もう一度やってみたエルの問題!果たして今日は出来たのか?

 

昨日の授業中、久しぶりに息子の頬を

 

 

 

静かにツツーッと流れた涙。

 

 

 

昨日のエルの問題に泣かされた息子でしたが

 

 

 

今日はもう一度気を取り直して

 

 

 

 

やってみることにしました。

 

 

 

 

文章を味わいながら読み進め

 

 

 

 

途中笑いながらも最後まで読んだ。

 

 

 

 

そしてしっかり書きながら解いたら

 

 

 

 

最後まで解けたーーー!

 

 

 

 

初見ではパニックになってしまったけど

 

 

 

 

今からこういう問題に慣れておくこと

 

 

 

 

そして諦めずに粘り強く考えること

 

 

 

 

学校では得ることのできない経験だと思います。

 

 

 

 

精神面のスパルタ塾。(いい意味ですよ!)

 

 

 

 

それが松江塾の低学年だと思います。

 

 

 

 

この低学年で鍛えられれば

 

 

 

高学年のランキングテストも頑張れるはず…?😅

 

 

 

 

でも体験でいきなりこの授業を見せられちゃうと

 

 

 

 

すごくハードル上がりますよね。

 

 

 

 

それでもまずは

 

 

 

 

えいやっ!

 

 

 

 

と真島先生にLINEしてみて下さい!

 

 

 

 

でないと1年後に延びちゃいますからね。