小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

美容院のおともに使って欲しい便利アイテム

 

先日美容院へ行った私。

 

 

前回行った時、家に忘れてショックだったアイテムを

 

 

しっかり持って行きました。

 

 

それは…

 

 

 

こちら!

毛払いスポンジ

毛払いスポンジ〜テッテテー🎵(ドラえもん風)

 

 

美容院で前髪をカットしてもらった時

 

 

顔に細かい毛が落ちますよね。

 

 

それを美容師さんがタオルで取ってくれると

 

 

思うのですが、なかなか取れない時があります。

 

 

私の顔がテッカテカだから?

 

 

パウダーをはたいているのに💦

 

 

結構顔についちゃうので困ってました。

 

 

それをこの毛払いスポンジで

 

 

サッサッと払うように滑らせると

 

 

細かな毛が落ちるのです!

 

 

初めて使った時、感動しました✨

 

 

何回も何回もタオルで落とそうとすると

 

 

お化粧もはげてしまいそうで嫌だったんですよね。

 

 

家で眉のお手入れをした時にも使えます!

 

 

美容院もコロナが落ち着き

 

 

マスクなしで施術してもらえるようになったので

 

 

このスポンジはオススメですよ。