小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

OTAKUの妄想劇場〜もしも松江塾メンバーがK-POPアイドルだったら

 

私もらんまるクロさんのまねっこ

 

 

させてもらいます〜💕

 

 

ただ、私の場合はOTAKU界でもメジャーな

 

 

 

マンガではなく

 

 

 

前々から書いているK-POPアイドルの話。

 

 

 

最近はK-POPってコトバも

 

 

 

少しずつ認知されてきてるし

 

 

 

松江塾ママ、パパさんは興味なければ

 

 

 

スルーして下さると思うので書いていきますねっ。

 

 

 

数年前まで

 

 

 

私もK-POPのコンサートやファンミーティング

 

 

 

ハイタッチ会に行ってたことがあります。

(現在は動画で観てます)

 

 

 

先日お知らせがあった24日(日)に愛知で行われる

 

 

 

「齋藤先生と会いませんか?」

 

 

 

の立ち見席即締切の盛況ぶりを見て

 

 

思い出したパッション…🔥

 

 

 

今回は私も行っていたファンミーティング

 

 

 

について松江塾の先生方に当てはめて

 

 

 

わかりやすく説明しちゃいます!

 

 

 

まずはじめに…

 

 

 

Q.コンサートとファンミーティングって何が違うの?

 

 

A.コンサートは歌が中心で休憩や転換の合間に

 

MC(トーク)があります。

 

 

ファンミーティングは

韓国語でファンのことをペンということからペンミと呼ばれてます

 

 

基本的にファンサービスがメインになるので

 

 

トークやゲームなどがあり

(メンバーの日本語力によって別のMCが仕切る)

 

 

たまに歌って感じです。

 

 

メンバーのいつもと違った一面が見られるので

 

 

ファンとアイドルの距離が縮まる内容が多いです。

 

 

 

 

それではここで妄想劇場開演!

 

 

例えば松江塾メンバーでペンミを

したら…(以下、悪ノリ妄想にお付き合い下さい)

 

 

今日は大人気知性派男女混合アイドルグループ

 

 

「BLACK MJ」

 

 

のファンミーティングの日。

 

 

 

 

リーダーのごーまじ(メンバーカラー黒)が

 

 

 

 

「NATTOーーーー❗️❗️❗️」

 

 

 

 

とファンの名前を叫びながら登場。

K-POP界ではファンの総称があり、最近は日本のグループも

名付けている。

 

 

 

お決まりのものすごい眼力で客席を見てから

 

 

 

頭の上で大きなハートを作りながら首を傾けて

 

 

 

ニッコリ。

K-POP界では愛嬌(エギョ)と呼びます。

 

 

 

ファン(松江っ子アンド松江塾ママ)はギャップ萌え💕

 

 

 

トーク(雑談)やゲームで盛り上がった後

 

 

 

今度はセンターのAKRが登場。

(センターのメンバーカラーはお決まりの赤で)

 

 

 

BONE(ボネ子)(メンバーカラーピンク)の仕切りで

 

 

 

お楽しみ抽選会のイベントが始まります。

 

 

 

ファンが入場時にもらった整理券番号で抽選。

 

 

 

AKRが抽選箱からくじを引く。

 

 

 

ドキドキするファン💓

 

 

 

BONEことボネ子がくじを受け取り呼び込む。

 

 

 

 

「Mの710番の方❗️」

 

 

 

当たったファンは両手で顔を覆いながら舞台へ。

 

 

 

AKR、BONEから拍手され泣き出すファン。

 

 

 

そしてAKR特製Tシャツ(サイン入り)をもらい

 

 

 

自分のスマホでツーショット写真撮影。

 

 

 

途中、ライブがあり歌う。

 

 

 

ファンは盛り上がったり、うっとり聴き入ったり…

(定番曲「毎日音読」、バラード曲「Phonics」)

 

 

 

エンディングはファンに気持ちを伝える新曲

 

 

 

メッセージソング「one piece of thin skin(薄皮一枚)」

訳合ってる?

 

 

を初披露。

 

 

 

アンコールはいつも盛り上がる曲

 

 

「PENA・ZEN・GO!!」(ペナ全合)

 

 

 

他メン(松江塾アルバイトのしみひでさん、あゆさん、まゆさん、Rさん、Sさん)も一緒に

 

 

サイン入りボールを客席に投げる。

 

 

 

オーラスで

 

 

「明日もオンラインで会おうぜ❗️

 

 

「爆裂ーーーーッッ❗️❗️」

 

 

と叫んで舞台袖へ消えていくメンバー。

注:今度のイベントとは全く関係ありません

 

 

 

 

 

どうでしたか❓楽しんでもらえましたか❓

 

 

ファンミーティングのイメージがつかめましたか❓

 

 

 

私はK-POP系しか知らないのでわからないのですが

 

 

こういうイベントではファンが

 

 

SNSで様々な呼びかけをしているので、

 

 

器用な人が推しのグッズを作って

 

 

会場前でソンムル(プレゼントのこと)を

 

 

配っていたり、

 

 

希望のメンバーのグッズの交換会をしたりと

 

 

開演前から盛り上がっています。

 

 

松江塾でいえばAKRファンがAKRの写真で

 

 

ステッカーなどを作って会場前で配ったり、

 

 

ごーまじファンなら目のアップのシールを

 

 

作って配る…って感じです。

 

 

グッズもたくさん売ってます。

(日本は物販が売れるのでかなり儲かります。)

 

 

 

もしもBLACKMJでグッズを作るなら…

 

 

BONEのイラスト入りスマホケースやトートバッグ

 

 

AKRのTシャツやポロシャツ、トレーナー

 

 

ごーまじなら目のアップのマフラータオル

 

 

がいいのでは。

 

 

目で聞くタオルなんてどうですか❓

 

 

 

 

私が参加したファンミーティングでは

 

 

隣に座った人からアメちゃんをもらったり

 

 

そこからファン同士の交流が始まったりして

 

 

楽しかったです。

 

 

基本ソロで動いていたので

 

 

会場で同士と話せることはかなり貴重。

 

 

なつかしい思い出です✨

 

 

 

 

今度の齋藤先生のイベントで

 

 

松江塾ブロガーのみなさんが

 

 

直接会ってつながるところを想像しただけで

 

 

楽しそうですよね💕

 

 

イベントの模様をブログで読むのが楽しみです😊

 

 

 

先生とアルバイトのみなさん、

 

 

勝手に色々書いてしまいすみませんでした😅

 

 

そして長々と妄想にお付き合いいただいたみなさま

 

 

ありがとうございました✨