小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

夫婦で肌活のその後。パパが○○○を参考にするようになった!

 

パパも美肌になりたい!と急に肌活を始めて

 

 

数ヶ月?

↑これは途中経過の様子

 

 

本当に見違えるほどキレイになりました!

 

 

まずは広がった毛穴を何とかしたい!から

 

 

始めた肌活。

 

 

もともと男性のがお肌のキメが粗いですからね。

 

 

 

私は潤いが足りてないんじゃない?

 

 

と保湿からアドバイス

 

 

トナーパッド(拭き取り化粧水)

 

 

などを使うところからスタートしました。

ゼロ毛穴パッド 2.0

こういう時、美肌といえば韓国コスメの出番です。

 

 

拭き取った後、しばらくパックのように

 

 

肌に乗せておくといいです✨

 

 

あと普段から顔をゴシゴシ洗いすぎるので

 

 

優しく優しく〜卵を扱うようにクルクル…など

 

 

パパの美容の先生となり

 

 

2人でパックして息子に笑われたり…。

 

 

その甲斐あって会社では常に

 

 

「肌がすごくキレイ!」

 

 

と言われるようになったらしい。

 

 

以前からもち肌だったけど

 

 

毛穴ケアをしたことで

 

 

内側から発光するようなツヤ感も出た。

 

 

アドバイスの成果が出たね👍🏻

 

 

すると本人がすっかりやる気になり

 

 

日本最大級コスメなど美容総合情報サイトの

 

 

アットコスメ

 

 

を見るようになっていた。

 

 

私はいつも教育系の情報を入手しているのに

 

 

パパは美容のことかいっ!

 

 

とツッコミたかったけど

 

 

あれだけキレイになったから無理もないか。

 

 

お肌のハリを取り戻したことで

 

 

仕事にもやる気が出るのなら頑張れ!

 

 

たまに口コミをチェックしていい化粧水や

 

 

美容液を探しています。

 

 

しばらくコスメサイトにハマりそうなパパです。