小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

新学期が始まって疲れが見える息子。大人もこの残暑バテは体に堪える。母作の漢字テストで学校のテストにも手応えが!

 

ようやく週末ですね。

 

 

慌ただしい日常が戻り

 

 

だけどこの残暑で母の体は悲鳴を上げています。

 

 

朝はずいぶん涼しくなりましたけどね。

 

 

息子も夏休み明けからテストが続き

 

 

疲れが溜まっているようです。

 

 

漢字テストもあったのですが

 

 

今回は手応えを感じたようです。

 

 

自分から90点以上はいってる!と言ってきて

 

 

夏休みの頑張りが実を結びそうな予感。

 

 

母は夏休み中、頑張ってテストを作成していました。

 

 

それは息子の好きなキャラクターを使ったテスト。

 

 

文章にキャラクターを登場させて

 

 

解いてもらったのです。

 

 

するとあら不思議。

 

 

好きなキャラクターの名前が入ると

 

 

急に出来るようになるのです。

 

 

漢字だとマイクラのドリルもやっていましたが

 

 

解き終わってしまい、どうしようかと思って

 

 

この方法にしました。

 

 

推しの力は絶大ですね。

 

 

タイムを計るのも継続出来ていて

 

 

ずいぶん早くなってきたし

 

 

集中できるようになってきています。

 

 

松江っ子は計算キングが多いからね。

 

 

明日も記録更新目指していこう!

 

 

とりあえず1週間お疲れ様〜

f:id:atamashikaku:20240906221055j:image

納豆英文法®️〜その373〜